お知らせ

   ホーム  >  お知らせ  >  令和2年度 第54回大運動会

令和2年度 第54回大運動会

最終更新日 [2020年9月24日]  

9月5日(土)に第54回明善大運動会を行いました。
 今回のテーマは「一致団結」。新型コロナウイルス感染症対策下における大運動会の在り方、安全な実施方法を深く考え、協議し、全生徒・全職員が「一致団結」して臨みました。
 例年と比較して実施規模は縮小しましたが、実行委員会の生徒を中心に素晴らしい大運動会をつくり上げ、明善大運動会の歴史に新たな1ページを刻みました。
 ご協力いただきました関係者の皆様本当にありがとうございました。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日は無観客で実施しました。


~ 第54回明善大運動会 プログラム ~
開会式
1. 準備体操
2. 綱引き
3. フィジカルディスタンスバトンリレー
4. ブロック対抗リレー
5. 応援合戦
6. 全体応援
閉会式
解団式


大運動会当日 3年生学年終礼で生徒実行委員長の北原君が話したこと(骨子)
  • 「コロナ」という大きな壁がある中、粘り強く最後まで全員で大運動会を終えることができたことに感謝しています。
  • ここにいる全員の頑張りとサポートしてくださったすべての方々に感謝しています。
  • 自分がこの大運動会で学んだことの一つに「メリハリ」があります。”声が出せない”という大きな難点を、各ブロックで工夫を凝らし、解決して、全体的にメリハリをつけて準備や練習に取り組めていたことがすごく良かったです。メリハリをつけて物事に取り組むと、効率も上がるし、自然と気が引き締まると思います。
  • この大運動会で学んだことを、日頃の学校生活や受験に活かさなければもったいない。自分のため、よりよい明善高校にするため、今日の大運動会を成功させたことへの誇りと自信を胸に、これからも一緒に進んでいきましょう。

~ フォトギャラリー ~
...
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立明善高等学校〒830-0022福岡県久留米市城南町9-1
Tel:0942-32-5241 Fax:0942-32-9761
福岡県立明善高等学校
〒830-0022福岡県久留米市城南町9-1
Tel:0942-32-5241  Fax:0942-32-9761
Copyright(C)2020 meizen. All rights reserved