弁論大会が開催されました!

記事公開日:2026年3月13日

 3月5日(木)に第1学年弁論大会が行われました。「創造する・挑戦する」をテーマに、身の周りの社会問題や解決すべき課題を取り上げ、問題解消に向けての解決策を提案するものです。各クラスで全員が参加して予選が行われており、今回はその予選を勝ち抜いた7名の生徒が出場しました。どの生徒も堂々と発表しており、聴衆の心に強く訴えかける素晴らしいものでした。生徒たちにとって自分の考えを言葉にして伝えることの大切さを学ぶ貴重な経験となりました。

 そして、審査の結果、最優秀賞1名、優秀賞2名が選ばれ、表彰されました。おめでとうございます!